-->

2011/06/27

Paint it Brak

今日は沢山同盟戦に参加しました。そして大型アップデート(2.3.6)のダメージ軽減呪文の効果を体感できる一日でもありました。もちろんこれはフェカさんのお話です。

新実装された「フラクション」というダメージをシェアする呪文の効果は絶大で、比較的狙われやすいHPの低い人や攻撃の要を失うリスクを減らしてくれていました。効果は3ターンで消費AP1だったかな?サクリさんの犠牲と少し似た効果ですが、攻撃を受けた時の位置変更が無いので頭の弱い私でも理解しやすい効果でした。お陰様で刑罰で即死なんて事もありませんでした。その前に刑罰もらわないようにAP削っとけ!と怒られそうですが、許してあげて下さい・・。これで以前にもましてフェカさんの活躍の場は広がりましたよね。

そして、私のゼロールはミイラ化が変更されました。レベル6の場合、以前はダメージ軽減量が-28でしたが現在は-13に変更。これは数字だけ見ると随分と包帯の巻き方がゆるくなったように感じます。しかしダメージ軽減呪文が知性に依存しなくなり、レベルに応じた5%のボーナスが加わることで、火型以外の型はミイラ化の恩恵を受けやすくなったのかもしれません。正直ミイラ化を使う機会が少なくて、まだその効果を実感できていないのですが・・。

Forum読んでいたら音楽コンテストが開かれていました。これが一番のお気に入り!

興味を持った方はこちら
http://forum.dofus.com/en/2-general-discussion/111252-contest-songify-dofus-submissions